fc2ブログ
家具決定!
この週末は家具屋を3軒回りました。


土曜日

1軒目は ○京インテリア。
こちらで、ダイニングテーブルと椅子を見て
店員さんにいろいろ聞いて見積りだしてもらいました。
お父ちゃんのこだわりは無垢のテーブルみたいです。
食器棚もいろいろ聞いてみました。
でもなかなか思った形のものがなくて困りました。

2軒目は ○.H.S
おしゃれで高いイメージがありますが
予算内に納まりそうなテーブルもありました。
この日はイベントをやっていて
娘は金魚すくいやって
壁に絵の具でお絵かきして
手作りのハートのロウソクを作ってもらって
大喜びでした。


日曜日

3軒目は ○下の家具
テレビボードフェアをやっていたのでお得な感じでした。
でも、テーブル担当の店員の態度が悪い。
「○万円くらいで無垢のテーブルがないか」と聞いたら
「そんなのあるわけない。何も知らないど素人め」って態度
とっても嫌な感じでした。
食器棚もしばらく見ていたけど
店員どうしがヘラヘラしゃべっていて誰も来ない。
老舗の大きな家具屋だけど気分が悪かったです。
買ってやるもんか


そして、結局1軒目の ○京インテリアに戻り
ダイニングテーブル、椅子6脚、
テレビボード、ローテーブル、
ベット、マットレス、食器棚
以上をすべて決めてきました。
品物も気に入ったけど
店員さんがとても話しやすくて好感が持てました。
人柄って大事ですね

締めて ○十万円
この日の朝届いたクレジットカードで支払いました。
ポイント還元率のよいクレジットカードを作って
今回の大きな買い物で高ポイントGETする作戦です


家具が決まったので次は家電ですね。
まだまだ高い買い物が続きます
スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/08/26 21:34 】

家具・家電 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<階段が出来た | ホーム | 踊り場だけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dokoka7.blog7.fc2.com/tb.php/128-d687f9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |