【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新潟大和閉店セール
新潟大和が6月で閉店します。
小さい頃は新潟に買い物に行くと大和デパートへ。
という感じでしたが今はほとんど行くことがありませんでした。
閉店と聞いてお父ちゃんがとても行きたがっていました。
先週、ついでがあったので行ってみました。


お目当ては最上階のレストランです。
お父ちゃんは小さい頃、お子様ランチを食べたのが懐かしいようでした。

P1000905.jpg
この日食べたのはエビフライ御膳。


P1000907.jpg
天丼セット
1000円くらいだったと思うのですが豪華な盛り付けで
美味しかったです。


P1000908-1.jpg
デザートに苺パフェを食べました。


さすが閉店セール。
レストランも混んでいて相席されている方もいました。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに孫という組み合わせが多かったですね。
やっぱり大和へ行くのは年配層が多いようです。

IMG_3347_convert_20100518184015.jpg
閉店セールの安さにつられてカバンを買ってしまいました。

IMG_3350_convert_20100518183921.jpg
娘と姪たちにもハンドタオルのお土産を買ってしまいました。

予定外の出費です


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/04/26 21:54 】

妊娠中期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
側溝掃除
町内の側溝掃除の年間予定表が来ました。

4-25-1.jpg

アパート暮らしの時には全く関係なく
このような予定表が回ってくることもありませんでした。
戸建てになるとちゃんと地域に貢献していかなくてはなりませんね。

4-25-2.jpg
朝、6時半からだったのですが
お父ちゃんが一人でやってくれたようで
起きたときにはもう終わってしまっていました。
ありがたいです



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/04/25 11:59 】

引越し後 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サントピアワールドへ
先々週の土曜日。
お母ちゃんは仕事でしたがお父ちゃんが休みだった日。
サントピアワールドにプリキュアショーが来るというので
お父ちゃんが張り切って娘を連れて行ってくれました。


4-10-1-1.jpg
お天気もよくご機嫌だったようです。
ちゃんとリサーチしていかなかったけど
入園料も無料の日でお父ちゃんもご機嫌でした。

プリキュアショーは楽しかったようです。
イベントがあるときはとても混んでいるようで
アトラクションはすごく並ぶんですって。
まだ乗り物にはあまり乗れないので園内をめぐる電車だけ乗ったようです。
30分も並んでやっと乗ったのに
気持ちよくて寝てしまったそうです


P1000949.jpg
プリキュアの風船とお面を買ってもらって
とっても喜んでいました。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/04/24 21:53 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
24週目 健診に行ってきました
妊婦健診に行ってきました。
朝から足が少しむくんでいたし
月曜から風邪をひいてしまい
胎動もあまり感じられなかったので
少し心配でしたが順調に育ってくれているようでした。
780gくらいだそうです
お母ちゃんは先月より3kg体重増です。
増えすぎ注意を受けました

娘の時は全然大丈夫だったのになぁ。
体重管理って面倒ですね。
ツワリの時に食べられなかった分
美味しいもの甘いものいっぱい食べたくて
週末には外食してしまうし
家での食事もついいっぱい作ってしまいます
近頃、野菜が高騰しているので
野菜で満腹感を得ようという作戦を実行する気になれません
でもそんなこと言ってられないですね。

結婚前に買った体重計を実家から持ってきて
毎日量ることにしました。

体重計1
ずっと実家に投げてあったので汚れているし
割れているところもありますが使えそうです。
重曹できれいに掃除してあげました。


さて今日から「量るだけダイエット」です
1週間に500g以上は
がんばります

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/04/23 15:12 】

妊娠中期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花見
4月の第3日曜日は
床屋をやっているお義母さんがお休みなので
毎年お花見に行きます

お義母さんがお弁当を作ってくれるので
手ぶらでお迎えに行けばいいのですが
せっかくなので娘とみたらし団子を作って持って行きました。

P1000911-1.jpg
粘土遊びみたいで楽しいみたいです。

今年の目的地は「村松公園」です。
新潟では桜の名所として有名です。

でも今年はまだ咲き始めということだったので
新潟の「鳥屋野潟公園」に変更しました。
天気予報では曇りのち晴れだったのに
とても寒くて雨もポツポツ来ていたので
とりあえず車にお弁当を置いて
園内を散策することにしました。

ところが、本降りになってきたので
早々に引き上げお母ちゃんの家で
お弁当を食べることにしました。
娘はとても残念がっていましたが
大人たちはほっとしていまた

お弁当を美味しくいただいて
4-18-2.jpg
みたらし団子も娘が振舞って
ちょうど作ってあった
4-18-1.jpg

リンゴケーキなどを食べて
のんびり家で過ごしました。
娘はお祖母ちゃんにたっぷり遊んでもらって
大満足だったようです。


結局、お花見は出来ませんでしたが
とても楽しく過ごしました


午後から喉が痛くなってきました。
風邪か・・・
寒かったからねぇ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/04/18 20:25 】

妊娠中期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊婦仲間
妊娠23週になります。
胎動もポコポコ感じられ元気にしてくれているようです。
お母ちゃんの体調は相変わらず
こみ上げてくる感じがあり疲れやすいけど元気です。


お母ちゃんの周りには妊婦さんがいっぱいいます。
職場の同僚は10月予定日です。
やっとツワリも落ち着いてきたようです。
去年2回も流産しているのでとても心配でしたが
今回はもうすぐ安定期。
順調に育ってくれているようで
お母ちゃんも本当に嬉しいです。
毎日、職場で情報交換です。
彼女は家も建築中で6月には引き渡しになる予定。
お母ちゃんとタイミングが似ていて
なんだか親近感が沸きます。
それから職場の先輩が予定日が7月。
学生時代の友達が8月。
家のお向かいさんが4月。
4人も妊婦仲間がいます。
産休育児休暇も重なるので楽しみです

実は娘の時も妊婦仲間がいました。
職場の親友と中高校時代からの親友の2人
2人とも1ヶ月も変わらなかったので
本当に楽しい産休育児休暇を過ごせました。

お母ちゃんはとても恵まれているのだと感じます。
身近に同じ境遇の仲間がいるのって心強いですよね。
ありがたいことです


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/04/12 12:48 】

妊娠中期 | コメント(1) | トラックバック(0) |
風呂釜掃除
3月4日

3月に入ってやっと体調も落ち着いてきた感じなので
ずっと気になっていた風呂釜掃除をしました。


3.4-1
2ヶ月に1回くらいはしないといけないのかな?
半年経っちゃいました

初めてやってみましたがなかなか時間のかかるものなんですね。
風呂の残り湯で洗濯をするので
洗濯をしない日を選ばないといけなし
せっかくなので深夜電力でやらなくてはと思うと
週末等の時間があるときでないとなかなか出来ません。

説明書をよく読まないで始めてしまったので
お父ちゃんに後をお願いして
お母ちゃんと娘は先に寝てしまいました。
妊婦と幼児に夜更かしは禁物です

翌日、きれいなお風呂に入ることが出来ました
お父ちゃんありがとう

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2010/04/03 22:39 】

お手入れ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひな祭り
3月3日ひな祭りは平日のため6日にひな祭りをしました。
といっても記念写真を撮るくらいです



3-6-2.jpg
お母ちゃんが小さい頃に来た着物を娘に着せました。
頭のリボンもお母ちゃんのお下がりです。
とっても可愛いです
保育園で作ったお雛様も一緒に記念撮影です。


3.6-1
去年は狭いアパートでお内裏様とお雛様の一段目だけしか飾れませんでした。
今年はリビングにちゃんと3段飾れました。
娘も去年までとはイマイチよくわかっていなかったようですが
今回はとっても嬉しそうです



3.6-2
買い物に行ったときにサンマルクカフェによって
苺ロールケーキと苺ミルクジュースを食べました。
一応、ひな祭りな感じです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/04/02 22:36 】

妊娠中期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
回復してきたかな
妊娠16週目 5ヶ月になり安定期に入った頃のこと。

午前中は苦しいけれどなんとかやっています。
もう有給休暇も1日しかなくなってしまったので
がんばっていかなくては



2月27日
2.27-1
母と姉達が来てくれたのでランチを食べに出掛けました。
久~しぶりの外食はステーキランチです。
あんまり食べられないかなぁって思っていたのにペロッと完食でした


この日はランチの帰りに子供の服を買ったりしました。
元気になったと実感しました。

夕飯もみんなで外食となり
ワイワイ楽しい休日になりました。







テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/04/01 22:31 】

妊娠中期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
