【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
海へ
7月18日 瀬波温泉浜

今年初の海水浴です。
お母ちゃんは入れないので大きなお腹を抱えて撮影部隊

瀬波海1-1
瀬波は砂利浜なので水が澄んでいてきれいです。
娘は怖くてお父ちゃんから離れません。
お父ちゃん嬉しいね


瀬波海2-2
波打ち際でチャプチャプしてるのが楽しいみたい


瀬波海4-2
それより砂に足を埋めるのが楽しいのか


瀬波海5-2
1時間くらいでさっさとお帰りです。
それでも楽しかったね。



7月19日 関屋浜

連日、海水浴です
夏は短い。楽しまなくちゃ


関屋海3-2
昨日の怖さはどこへやら?
「お父さん来ないで~」だって


関屋海4-2
新潟の海は砂浜で遠浅なので怖くなかったね。
あまりきれいじゃないけどね


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/07/19 20:44 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
友人宅
お母さんの周りでは家を建てた人が結構います。
時期なのかタイミングが同じなんです
新築のお宅に遊びに行ってみました。


由美ちゃん宅1-2
娘は大喜びでソファからジャンプ
新しい家具に傷をつけないでくださいね

昨年12月に建った○サワホーム 蔵のある2世帯住宅です。
キャンペーンで安く太陽光発電と天然ガス発電を取り入れていました。

1階は両親のキッチン、リビング、和室
そしてお祖母ちゃまのお部屋と共同のお風呂。
1.5階がご両親の寝室。
2階が若夫婦のLDKと洗面、バルコニーがあって
2.5階が若夫婦の寝室です。
12月に双子ちゃんが生まれるので寝室は将来しきって子供部屋に。
細部まで旦那さんのこだわりが詰まった素敵なお家でした。



同僚さん宅-2
こちらは、同僚のお宅
5月に建った地元ではローコストで有名な○シカワの家。

ローコストとは言いながら彼女のこだわりが詰まった素敵な家でした。
いろいろこだわったのでローコストにはならなかったと思いますよ。
お風呂、洗面、サンルームの動線がよくお洗濯が楽そうです。
キッチンの位置もこだわり勝手口もある。
リビングの端に小さいけれど和室もあります。
階段は普通より広めになっていて屋根裏収納にも物を運びやすそうです。
オール電化でリビングには床暖も付けていました。

駐車スペースにはかわいい犬の車止め。
ハートのレンガでクローバを表したポーチも素敵です。



よそのお宅を見ると「いいなぁ」「こういうのもありだなぁ」って思います。
が、やっぱり自分には自分の家が一番だって感じるんです。
いっぱい考えて悩んで建てたんですものね。
最高の我が家です。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/07/17 12:43 】

おでかけ | コメント(1) | トラックバック(0) |
7月7日は実家のお祭です。
いつもは1日だけ仕事を休んで帰るのですが
今年は前日の宵祭から翌日まで3日間いることが出来ました。
娘も保育園はお休みです。


祭2-2
埼玉から妹も帰ってきて娘は従姉と楽しく過ごしました。
ハッピを着て張り切っています


祭3-2
お祖父ちゃんは屋台を引いていました。
娘達も引っ張りにいきたかったなぁ。


祭6-2
夜はお宮様へお参りに行きました。
娘は暗い道を歩いて転んで膝をすりむいちゃいました
従姉とおそろいの浴衣を着てルンルンだったのにね。




祭9-2
本祭の日は家の前に屋台がいっぱいやってきました。
とてもにぎやかです


祭7-2
観光客も大勢来ました。
犬をつれている人もいました。
従姉は動物大好きで抱っこしたくて仕方ありません
娘は怖くて遠巻きに見ていたけど釣られて近づけました


祭10-2
家の前から屋台がいなくなると
娘は従姉と叔父さんに連れられて屋台を引っ張りに行きました。
が、引っ張らずにあちこちの家に寄っていたようです
夕飯の休憩してるところに迎えに行きました。
ちゃっかりお弁当もらって周りにも可愛がってもらってました。

こういう地域の伝統ある祭に参加できることっていいよね。
お母さんも小さい頃は毎年楽しかったなぁ。
男の子だったらお囃子にも参加できてもっと楽しかったのかも。
今は子供が少ないから女の子も参加してるんです。
地元にこういう祭があるのは幸せなことだなぁ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/07/08 12:40 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
湯田中温泉へ
お父さんの両親と長野の湯田中温泉へお出かけしました。


長野1-2
お祖母ちゃんが朝ごはんのお弁当を持ってきてくれました。
黒埼SAでいただきました。
娘の大好きなイチゴもあります


長野へは3時間くらいだったでしょうか。
観光はあまり考えていなかったので
お父さんが前から行ってみたいと言っていた
軽井沢アウトレットへ行きました。

長野2-2
子供の遊び場は15分300円です。
空気でふわふわの遊び場は子供が大好きです。
娘もおおはしゃぎですが知らない子が来ると逃げちゃう
自分より小さな子でもダメみたい


長野4-2
一番いっぱい遊んでたのはこの滑り台。
そこらへんの公園にもあるよね。
せっかくお金出してるのにね


長野5-2
有料の遊び場からでて芝生でお父さんと追いかけっこ
なかなかの走りっぷりです。
めっちゃ楽しそう

お買い物は大して興味のあるものも無く・・・
お祖父母ちゃんには若すぎる感じだしイマイチだったな



今宵の宿は湯田中温泉の「よろづや」です。


長野6
まずは抹茶と饅頭のサービスがありました。
美味しかったです。
部屋に入ってからお風呂に入って来ました。
重要文化財に指定されている桃山風呂はなかなかでございました。


長野8
夕飯は彩りがよかったです。
味のほうは・・・好みではなかったけど
お父さんは美味しいと言っていました。


長野9
メインの牛肉のほうば焼き。
美味しかったけど味噌が濃くてしょっぱかったなぁ。


長野10
岩魚の塩焼きは美味しかったです。


長野11-2
夕飯の後はお祖父母ちゃんの部屋で遊びました。
お祖父ちゃん、面白いライト持って来ていて娘は大喜び
何のために持ってきたのかは不明


長野13-2
帰りにロビーで記念撮影です。
楽しく過ごせました。
親孝行になったかなぁ。


長野14
帰り道、寺泊で蟹丼をいただきました。
お祖父ちゃんは蟹が大好きなんですね。
本当は一杯ものが食べたかったようです。
次回の楽しみにしていただきましょう



今回は両親のために企画した旅行だったはずなのに
観光するところをよく考えていなかった。
次回はしっかり計画を練って行かなくてはね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/06/20 12:29 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
GWの旅行 磐梯熱海温泉 ホテル華の湯
今回のお宿は「ホテル華の湯」です。
結構大きなお宿でした。
温泉は湯船が21種もあり楽しめます。
お風呂三昧な感じでした
部屋も広くきれいでしたし
座布団もフカフカで贅沢な雰囲気です。


P1000944-1.jpg
子供達にも浴衣があってサイズも選べます
娘はちょっと短めでおかっぱ頭なので座敷童みたいで可愛い


5-3-14.jpg
夕飯は広い別室でお膳です。
大ご馳走で食べきれないほどでした。
味もよかったです。


5-3-13.jpg
子供達のお子様ランチも豪華でした。

5-3-15-1.jpg
アンパンマンのパイグラタンが美味しかったようでモリモリ食べてました。


5-3-16.jpg
娘はハイテンション
歌いまくり 踊りまくり 走りまくり
とうとう障子に穴を開けてしまいました
仲居さんには笑って許してもらいました


5-3-17-1.jpg
ひざ小僧をすりむいて泣いてしまいました
この後、お風呂でも沁みると泣いてなかなか入ってくれませんでした。


5-3-20.jpg
今回は貸切風呂付のプランでした。
疲れてクタクタだったし大浴場も充実していたので別にいらなかったな。
娘も膝が痛いと泣いていたし


今回のお宿は接客、サービス、部屋、食事、お風呂
どれをとってもすごくよかったです。
GWだったのでちょっと高かったけど大満足でした



翌日は猪苗代にある「世界のガラス館」によってお土産を買いました。

5-4-3-1.jpg
GWだったからか、ネズミとトラの着ぐるみがいました。
娘はネズミがとても気に入ったようで追い掛け回していました。
トラは怖くて逃げ回っていましたけど


5-4-8-1.jpg
皆でソフトクリームを食べて帰りました。
とても楽しい旅行でした。
また行きたいな


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/05/04 22:56 】

おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
