【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ショック!
今朝のチラシにがっくりする情報が載っていました。
お母ちゃんの家のすぐ近所に格安分譲地のが売り出されるって。
23区画もあってお値段もすばらしく安い。
小中学校にも県道を渡らずに行けます。
あ~ん、残念
タイミングが合いませんでした。
縁がなかったのでね。

気を取り直して
お母ちゃんの家がすばらしいものになるよう
がんばります!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/05/22 12:59 】

土地 | コメント(0) | トラックバック(0) |
土地の契約
土地を購入すると決めたら早々に契約なんですね。
昨年12月の初め契約金を用意して
午後6時半から2時間くらい不動産屋さんにて手続きしました。
お父ちゃんは仕事が忙しく中抜けです。
終わったらまた仕事へ行きました。
娘はまだ1歳になったばかりだったので
おんぶして連れて行きましたが
大人しくしていられるわけもなく・・・大変でした
でも、名義はお父ちゃんとお母ちゃん2人の協同にするため
ちゃんとお話を聞いていなくてはいけません。
とはいっても事務所にいるだけで
ほとんど聞けていませんでしたが
とにかく無事に契約しました。
後はちゃんと整地されてから残金を払い
登記するということになります。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2008/08/26 16:52 】

土地 | コメント(0) | トラックバック(0) |
土地決定
こわいご近所さんから逃れるため引越そうと不動産屋へ行った時
ちょうど売り出し中の土地のチラシが壁に貼ってありました。
何気に見てみると・・・いいじゃん!
地理的には探していた範囲内。
小学校、中学校が近く、コンビニもある。
ちょうど分譲を始めた約50坪の9区画。
袋小路の一番奥ですがお値段が・・・周りより坪5万円も安い!
とにかく、見に行ってみることに。

前は畑だった土地らしい。
周りはまだ畑が多い。
私達が狙っている区画は北側の隣には大きな新しい家が。
不動産屋さんの話だと警察の方がお住まいだとか。
なんと心強い!
怖いご近所さんがいても守ってくれそう。
東側の隣は40坪の畑。
この土地は道路に面していないため持ち主も売りたがっているとのこと。
両親が年をとったら近くに住みたいと言っていたので
好条件なら考えても良いかも。
即決は出来ないので両親と相談です。
私の両親はすぐに土地を見に来ました。
翌日はお父ちゃんの両親宅へ資料を持って行きました。
みんなの了解を得て不動産屋さんへ連絡。

が、すでに予約が入ってしまっていたのです。
とりあえず、キャンセル待ちということにして
ほかも探してみることに。。。
手が届きそうで届かないものってすっごくほしくなります。
すっごくいい土地に思えてきて
他の区画が安くならないかとか
がんばれば買えるんじゃないかとか
いろいろ考えちゃいました。

しばらくして、不動産屋さんから連絡が来ました。
キャンセルになったらしいのです。
資金繰りが上手くいかずあきらめることになったとか。
私達のほかにもキャンセル待ちが2組いたそうです。
そんなに人気がある土地なんだ!
もうここしかない!
こうして土地は決定しました。


にほんブログ村 住まいブログへ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2008/08/25 12:17 】

土地 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
