【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
電子ピアノが来た
この前から娘はピアノに興味を持っています。
そんな話をしていたら妹が電子ピアノをくれました。
妹が学生時代にアパートで使っていたものです。

ピアノ2
実家にあったのをお祖母ちゃんが持ってきてくれました
アダプターがなくなったので乾電池で動かします。


ピアノ1
本屋さんで教本を買ってきました。
結構高いので迷ったけど何もないと教えられないしね。
といってもお母さんは1年しか習っていなかったけど


ピアノ3
本当に簡単な教本です。
お母さんには理解できます
絵もかわいらしいです。


ピアノ5
娘も喜んで弾いています
が、楽譜を教えるのはとても大変ですね。
難しいことを言うとすぐにいやになっちゃうんだもん






テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/07/04 22:15 】

妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お父ちゃん誕生会
お父さんの誕生日は5月の末でした。
お母さんの産休を待って約1ヶ月遅れの誕生会です



ビーフシチュー1
本格的なビーフシチューを作ってみます。
ずっと前にテレビでやっていたレシピです。
このために赤ワインビネガー買ってみたけど
他に使い道があるかなぁ?


ビーフシチュー2
ワインの風味が効いた本格的な味がしました。
ナイフとフォークを使ったお肉を食べるシチューなんて
贅沢な感じがします

でも、ワインの苦味がいまいち苦手かなぁ

とにかく、お父さんおめでとう!!!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/07/03 22:38 】

妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エコポイントは
エコポイントを何にするか考えた結果
ワオンにすることにしました。
私達はジャスコへ毎週のように行きます。
特に娘は大好きなんです。
手数料も取られないしポイントもたまるしね

ワオンカードを作ると手数料に300かかるので
イオンバンクに口座を作ることにしました。
ちょうど定期預金のキャンペーンもやっていて
有利に預金も出来そうです

昨日から産休に入ったので娘は保育園を休んで
ジャスコへ手続きに出かけました。


6-30
30日はジャスコのお客様感謝デー 5%OFFの日です。
娘と二人でランチとても楽しかったです。


6-30-2
デザートにワッフル食べちゃいました
女の子はいいですね
ずっとこうやってキャッキャって楽しくお出かけしたいな。


ブロッサムTシャツ-2
プリキュアのTシャツとアリエルの運動靴買いました。


午後からはお父さんの実家に行って
床屋のお祖母ちゃんに髪を切ってもらいました。
さっぱり可愛くしてもらいました。


やっぱり平日の休みはサイコー
これから満喫しなくちゃです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/07/01 12:37 】

妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道土産
実家の母が友人と北海道旅行に行ってきました。
お土産いただきました。


北海道土産1
お父さんはウニが大好きなので
生ウニとホッケをいただきました。
わざわざ職場まで届けてくれて本当にありがたい。
早速、うに丼にしていただきました。ありがとう


北海道土産2
お菓子もこんなにもらいました。
中でも「じゃがポックル」おいしかったなぁ。

北海道はとても楽しかったみたいです。
お母さんは職員旅行で一度行ったけどよかったなぁ。
家族でも行ってみたいですね。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/06/21 12:35 】

妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊娠31週 逆子その後
昨日は人間ドックに行ってきました。
といってもレントゲン、子宮がん検診、乳がん検診は
受けられないし体重、血液検査、尿検査等は参考まで
という感じであまり意味のないものです。
職場の規定で妊婦であろうとも
年に一度受けることになっているのです。
でもおかげで仕事をせずに自由時間がとれて助かりました。

そこで、逆子が治っているか産婦人科に行ってきました。
一昨日までキックを下のほうで感じていたので
まだだろうなぁと思っていたのですが
ちゃんと治っていました
1週間で治るとはいいこちゃんです
来週は検診なので食べ過ぎに注意しながら過ごしたいと思います。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2010/06/11 15:31 】

妊娠後期 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
