【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
洗濯機柔軟剤投入口
洗濯機の柔軟剤投入口を洗いました。

新品の肌触りが戻るというある柔軟剤を使っていたら
洗剤投入口に固まってしまったのです。
肌触りは確かによかったかもしれないけど
吸水が悪くなるし洗剤は固まるし全然良くありませんでした。


洗濯機
なかなか頑固でしたが使い古しの歯ブラシの柄でこそげ取りました。
これですっきりしました


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2010/05/15 12:06 】

お手入れ | コメント(0) | トラックバック(0) |
換気扇掃除
すごく久しぶりにキッチンの換気扇掃除をしました。


換気扇1
油べっとりにホコリが
見苦しくてすみません


換気扇2
オイル受けも取ってみると油がべっとりでした。


換気扇3
でも大丈夫
この換気扇は親水性があるので水につけるだけで簡単に落ちるのです


換気扇4
あっという間にすっきりきれいになりました


5-13-1.jpg
もちろんオイル受けの部分も雑巾で軽く拭くだけです。


この掃除しやすい換気扇に惚れてヤマハのキッチンにしたんです
大正解

こんなに簡単なのだからもっとマメに掃除すればいいんですけどね

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/05/09 20:01 】

お手入れ | コメント(0) | トラックバック(0) |
風呂釜掃除
3月4日

3月に入ってやっと体調も落ち着いてきた感じなので
ずっと気になっていた風呂釜掃除をしました。


3.4-1
2ヶ月に1回くらいはしないといけないのかな?
半年経っちゃいました

初めてやってみましたがなかなか時間のかかるものなんですね。
風呂の残り湯で洗濯をするので
洗濯をしない日を選ばないといけなし
せっかくなので深夜電力でやらなくてはと思うと
週末等の時間があるときでないとなかなか出来ません。

説明書をよく読まないで始めてしまったので
お父ちゃんに後をお願いして
お母ちゃんと娘は先に寝てしまいました。
妊婦と幼児に夜更かしは禁物です

翌日、きれいなお風呂に入ることが出来ました
お父ちゃんありがとう

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2010/04/03 22:39 】

お手入れ | コメント(0) | トラックバック(0) |
マーブルシンクワックスがけ
シンクに初めてワックスをかけてみました。
説明書には1ヶ月に1~2回かけるよう書いてありました。
もう2ヶ月近くたってます

ワックス1
まずはシンク内をメラニンスポンジで磨きます。
常にきれいにしているつもりでもメラニンスポンジで磨くと見違えますね。


ワックス3
専用のワックスを薄く塗って乾いた布で拭き取ります。
実家からもらってきたいらない手ぬぐいで拭き取ることにします。


ワックス4
ぴかぴかになりました


シンクはグレーなんですけどベージュにしておけばよかったかな。
茶色っぽい汚れが多いので目立たなくていいかも。
グレーは少し目立っちゃいます。
ずぼらなのできれいに保つのは難しいかもね

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/11/20 23:28 】

お手入れ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
