【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
書類整理
娘がまた熱を出しました。
先週からの風邪がまだ治らないようです。
今日はお休みしてのんびり家で過ごしました。

娘はいっぱい寝ていてくれたので
この機会に書類の整理をしました。


引越しのちょっと前から何でも箱を作って
書類やレシートなど何でも箱に入れていました。
1ヶ月以上たってやっと整理できてすっきりしました。


職場から使い古しのファイルをもらってきました。
100均のフタ付きの箱を買ってきて入れてみました。
IMG_2758_convert_20091114074306.jpg
箱は大きすぎるし、フタは閉まらないし失敗です
お父ちゃんに大反対されながら買ったのに。
また他に考えてみます。


実家に妹のテプラがあったので
ちょいと拝借して見出しを作ることにします。
P1000677.jpg

説明書がないので大変そうですが
がんばってみます

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/11/12 14:25 】

整理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お片付けについて
お片付けについて書こうと思います。

みなさんのブログを拝見していると
すっごくきれいで、おしゃれでビックリします。
憧れますけど、ずぼらなお母ちゃんには難しいです
お母ちゃんなりにすっきり使いやすく片付ければいいですよね

お母ちゃんの家の片付けのモットーは
すっきり、使いやすく、リーズナブルにです。
これから少しずつがんばっていこうと思ってます


昔から片づけが嫌いでいつも部屋は散らかっていました。
結婚してからもお父ちゃんに
「出したらしまう」といつも言われています
娘はお父ちゃんに似たのか、保育園のしつけか
お片付け出来る子なんです
お母ちゃんも見習わなくちゃ
このまま育ってくれることを願っています。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/11/07 13:00 】

整理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お片付け 書斎編
書斎はお父ちゃんの担当です。

思いのほか狭い書斎でした。
今まで使っていた椅子ではとても狭いので
ニトリで新たに買ってきました。

書斎
コンパクトで背もたれもやわらかいため
壁にぶつかっても傷つきません

プリンターを置くための台もニトリで購入しました。
テレビ台として売っていたものです。
ほんとうは引出しがついているのがよかったのですが
ありませんでした

これで少しは快適になったかな

カウンター机の奥行きが40cmしかないので
パソコン画面が近くて苦しいです。
何かいい方法はないか考え中です。




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/10/15 22:30 】

整理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お片付け キッチン編
この1週間、物置にしていた食品庫も
お義母さんに見られても大丈夫なように整理しました

食品庫
まだまだ改良の余地ありですが
とりあえずよしとしましょう。


食器棚
食器棚もまだまだ余裕があるので
片付いているように見えていい感じです


シンクの中もとりあえず使いやすいように入れました。
これからいろいろ考えて改良していくつもりです。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2009/10/14 22:06 】

整理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お片付け 衣類編
今週末、お父ちゃんの両親が泊まりに来ることになりました。
とりあえずそれまでに片づけを済ませなくてはなりません。

今まで使っていたプラスチックの衣装ケースは
押し入れ用なので衣類庫には奥行きがありすぎて入りません。
そこでニトリでクローゼット用の衣装ケースを買ってきました。
2日に分けて8個です。

ところが衣類庫へ運ぶ途中
お父ちゃんが落として割ってしまいました
衣装ケース
暗い写真でわかりにくいですね
使えないわけではなさそうなので
とりあえず細かいものは入れないことにして


衣類庫には普段着を入れておきます。
家の中ではもっぱらパジャマ、スエットを着ていることが多いので
外から帰ったら衣類庫で着替えをします。
朝もここで着替えて出掛けます。
娘のおしめもここに置いておきます。


普段着以外は今までの衣装ケースに入れて
ウォークインクローゼットへ。
なんとか納めましたが
まだ冬物が実家に有ります。
どこにおいたらいいものやら・・・
着ない服も多くあると思われるので
またゆっくり整理したいと思います。


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/10/13 22:01 】

整理 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
