【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
清掃当番
ごみステーションの掃除当番が回ってきました。
1週間交代なんですね。
なんと70軒以上の方が同じごみ置き場を利用しているようです
1週間交代だと年に1回くらいしか回ってこないようです
燃えるごみの他、プラゴミや、ビンなのどの日があるため
週に6日間ごみの日があります。
毎日通ってチェック、掃除します。

6-15
月曜日は燃えるごみと草木の日。
燃えるごみは指定袋、草木は透明袋に入れなくてはいけません。
↑は草のようですが透明でないので違反です。


6-16
掃除のためのゴミ袋があったので次の燃えるごみの日に出します。
近所の方が心配して教えてくれました。
ゴミステーションが近所だと気になりますよね。

こうして、自分で掃除してみるとちゃんとルールを守らなくちゃって
改めて思いますよね


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/06/16 12:34 】

引越し後 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴミ箱掃除
今日は天気がよかったので家中のゴミ箱を洗いました


大きな茶色のゴミ箱1個(燃えるごみ用)
食器棚カウンター下の2個(プラごみ用、ペットボトル、缶用)
トイレ1個(おしめ用)
各部屋、各所に白い小さなゴミ箱7個(燃えるゴミ用)
以上11個あります。

全部に水をかけてタイヤ用ブラシでゴシゴシしました
仕上げに雑巾でふきあげです。


ゴミ箱掃除1
娘も張り切ってお手伝いしてくれました

しばらく日光消毒して終了。
梅雨の前にすっきりきれいになりました

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/06/12 11:59 】

引越し後 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タオル購入
ネットでタオルを購入しました。

アパートで使っていたタオルは色はあせてるしボロボロでした。
新居に入ったら一新しようと決めていたのに
今頃になってしまいました。

タオルってすぐに色があせたりほつれてきたり
ボロくなっちゃうので高価なものはもったいなくて
かといって100均のではあまりに薄いし
いいのがないかずっと探していたのです。
今回、ネットで見つけたのは安くて白くていい感じでした。
口コミも講評だったので購入しました。
~こちらで購入しました~


タオル1
送料がかかるので50枚まとめて注文しました。
使い始めは洗ったほうが良いとのことだったので
とりあえず50枚全部洗っちゃいました。


タオル2
まずは10枚使ってみます。


タオル3
残りは袋に入れてしまっておきます。
きっとすぐにボロくなってくると思うので
そのときに出そうと思います。


使い心地は良いです
よくふき取れるし、白いし気持ち良いです。
洗濯しても乾きがいいのでストレスにもなりません。
満足のいく買い物ができました

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/05/30 22:22 】

引越し後 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アリさん
この頃、リビングにアリが出るんです。
黒い大きなアリです。
一匹退治するとまた一匹。
どこから来るのか全然わかりません。

娘が服やカバンにつけてきたのかとも思ったのですが
1週間くらい続いているんです。
しかも1匹ずつ見つかるんですよね。
窓もそんなに開けてないのに不思議です。


ところが
アリ
玄関脇の衣類収納部屋にアリがたくさんいました
退治したらリビングにも居なくなりました。
出所はどうもここらしいです。
でも原因がよくわかりません。
とりあえず居なくなったので一安心

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/05/26 11:32 】

引越し後 | コメント(0) | トラックバック(0) |
床暖
やっと床暖の温度を0度にしました。
今年は5月には入っても寒い日があったので
寒がりのお父ちゃんはなかなか温度を下げてくれませんでした。
さすがにこのところ汗ばむ陽気になってきたので
毎日お母ちゃんが勝手に少しずつ温度を下げていき
やっと本日0度になりました
5-25.jpg
床暖専用のブレーカーを切ります。
また秋に入れましょう。


うちの床暖は基礎コンクリートを深夜電力で熱し
家中を温めるようにしているので
床に通気窓があります。
5-25-2.jpg
秋になるまでは用がないので窓を閉めることにします。

5-25-6.jpg
小さな窓は網になっています。

5-25-3.jpg
枠を取り外し

5-25-4.jpg
網をスライドさせると

5-25-5.jpg
穴がふさがるようになっています

小さな穴なのでゴミもあまり落ちないとは思いますが
閉めておいたほうがいいかな。


あとは電気代がどうかな?
床暖ってすごく電気代がかかるんです
今月の請求は冬に比べて3分の1程度に減っていました。
来月はもっと減ってくれることを期待します

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/05/22 20:34 】

引越し後 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
