【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ピアノやりたい
近頃、娘はピアノに興味を持っています。
というのも、お父ちゃんが習わせたいのか
テレビにピアノが出てくるたびに
「やるか?習いたいか?」と言っていたので
その気になっちゃったみたいです


今日は新潟駅南のCoCoLoで
1円でも買い物をすると駐車料金1時間無料になる
と聞いたので早速行ってみることにしました。


ビックカメラが入っているので電子ピアノコーナーへ行きました。
P1000992-1.jpg
娘は大喜び
あまりはしゃぎ過ぎて転んでひざをすりむいてしまいました
それでも負けずに夢中で弾いています
もちろん、デタラメですけどね


P1000993-1.jpg
買い物するものもなかったのでお昼を食べました。
イタリアンバイキングのお店です。
品数はそんなになかったけどデザートが充実
お母ちゃんは大満足でした。


鍵盤1
家に帰ってから画用紙にピアノの鍵盤を書いてあげました。


鍵盤2-1
赤ちゃんの時にもらったアンパンマンの鍵盤おもちゃも
久しぶりに出してきて練習してます


3歳までにピアノを習うと頭がよくなるとか・・・。
教室を探そうかと考えたけどまだ無理かなって思いました。
キーボード買ってあげて家で遊びながらやってみようかな。
お母ちゃんも小さい頃1年だけ習いました。
教室に行くのがとても嫌だった覚えがあります。
楽しく行ければいいのだけどね。
もう少し大きくなったら考えましょう




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/06/13 22:01 】

家族 | コメント(1) | トラックバック(0) |
子供の教育
文字っていつ頃から書けるようになるんでしょう?
娘は3歳半。
まだまだ読めなくても書けなくてもいいかなって思ってるんですけど
先週、保育園のお友達からお手紙をもらってきました
封筒にはその子の名前が書いてありました。
まだ名前だけでしょうが書けるようになってるんですね。
偉いですね


そんな話をしていたらお義母さんが
お風呂に貼る「ひらがなシート」をくれました。

6-6-4.jpg
娘は大喜び
早速、お風呂に貼りました。
でもなかなか難しいです。
やっぱりのんびりでいいかと思います

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/06/08 13:46 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ずぼら母ちゃん妊婦になる
やっと念願の2人目を妊娠しました
2ヶ月目です。予定日は8月かな。


2人目の不妊治療を始めて1年以上が経ちます。
初めは男の子がほしくて産み分けを指導してくれる医者へ。
なかなか上手く行かないので
男でも女でもいいと思い
娘を出産した病院へ通いなおしました。
誘発剤の注射8回目にして念願の妊娠です。
1人目は1回で上手くいったのですが
今回は長くかかってしまいました。
娘とは4つ違いになります。
出来るだけ歳が近い姉弟にしたかったのですが
これも運命ということで
私達にとって一番いい時期に出来たんだと思っています。


一人目の時に悪阻がひどく入院していました。
今回は娘もいることですし
あまりひどくないことを期待します。
が、すでに食欲がなくムカムカしてきているので
すっごく心配
お父ちゃんにはいっぱい迷惑をかけると思いますが
がんばっていただきましょう

ブログも滞ることが多くなると思いますがごめんなさい。
よろしくお願いします。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2009/12/12 20:37 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
贈り物
お母ちゃんの埼玉に住んでいる妹から
姪である娘へプレゼントが届きました。


プレゼント2
カエルの椅子です。
洗面所で使う踏み台がほしいなぁっと思い
妹の家にあったカエルの椅子はどこで買ったのか聞いたら
楽天で買って2個も送ってくれました


プレゼント3
一つは洗面所でもう一つはリビングで使います。


プレゼント1
一緒にスイーツおままごとも入っていました。
娘は大喜びです


とっても嬉しかったです。
ありがとう。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/10/20 23:47 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新車購入!
お父ちゃんの新車を購入しました。

今まで8年乗っていた車はマフラーが劣化してガタガタ音が鳴っていました。
お父ちゃんはその車をとても気に入っていたので
修理してもう3年くらいは乗りたがっていました。
でも5人乗りでは家族と祖父母が乗ったらぎゅうぎゅうです
もし家族が増えたら皆で出掛けることが出来ません
それに今は減税、補助金制度があるのでチャンスです!
ということで新車購入となったわけです。


でも購入時期は正直間違ったと思っています。
新居に引越してからでよかったのです。
初めはそのつもりで車屋をまわっていたのですが
月末に行ったら営業マンについ乗せられてしまって
車を買うなら月末がいいんですね。
いっぱい値引きしてもらえます

それはいいのだけれど手続きが大変でした。
住所変更だけで1万円以上の手数料がかかるんだって
なので新住所で車庫証明をとりたくて
区役所へ行ったり車屋へ行ったり
バタバタ大変でした。
引越してからだったらもっとスムーズだったと思います。
せっかく予定より早く7人乗りを購入できたので
9月中に旅行を計画しています
引越し準備も気になるけど
それはそれということで



新車は純正ナビ付きだったので
走行中はTVが見られません。
運転手はもちろん見てはいけないのですが
子供がぐずった時などはTVがあると便利です。
そこで後部座席用のモニターを付けようかという話に。

tmx-r1100_visual_convert_20090914110715.jpg
こういうのは高いので


pkg-m_step_01_01.jpg
こういうのがいいかなぁって思っていました。


が、良く考えたらただでさえテレビっ子になりそうなのに
車でテレビが見られるとわかってしまったら規制のしようがないな
モニターをつけるのは教育上よくないと思い直し
購入は断念したのでした。
車では画面ではなく窓の外の景色を見なくちゃね

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2009/09/14 20:29 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
