【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
トイレ、洗面
トイレ、洗面も付いていました。


キュート8
一階トイレはパナソニックのアラウーノです。
実家のツテで安くしてもらえました。
ずぼら母ちゃんとしては掃除が楽なのが何よりですね


キュート9
手洗いカウンター付です。
下の収納に期待していたのですが
小さくてトイレットペーパーが3つくらいしか入らないかな


キュート10
洗面はINAXのピアラDS75mc幅です。
四角ボールとのびるシャワー水洗、蛇口が斜めについて
掃除が楽そうなものがいいのです。
鏡裏収納は3面です。
収納は引出しにしました。
思っていたより小さくて収納力が心配です。


キュート15
二階トイレはINAXのアメージュVです。
節約して暖房便座のみでウォシュレットはなしです。
あとで思い直してウォシュレットもつけたつもりなんですけどね。
注文するときに間違ったのかもしれません。
でも安いし2階トイレは補助的なものなのでいいことにします


ドア3
2階トイレを出るとすぐ洗面があります。
なのでトイレには手洗いはなしです。
2階洗面もピアラDSの60cm幅のものです。
シャワー水洗がのびるので髪も洗えるし掃除が楽です。
鏡裏収納も一面付いています。
下には棚のみで扉がありませんが十分です。


引渡しは日曜日。仏滅
そんなの関係ねー
午前中に終わらせて荷物を運び入れます。
実家にトラックを借りる手配をしています。
本当にもうすぐだわ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/09/23 12:57 】

設備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お風呂が来た
今日の夕方の現場。


お風呂1
玄関周りも外壁が貼られていました。


お風呂2
郵便受けのポストが入る穴が開けられていました。


お風呂3
内側は板が打ち付けられふさがれていました。


お風呂4
上にはポストのカタログらしきコピーが。
お母ちゃんたちはどんなのが付くのか全く聞いていません。
こだわりはないのでお任せします。


お風呂5
お風呂が付いていました。
INAXのラ・バスです。
全面白にしました。
こだわりはお父ちゃんが人口大理石の浴槽。
お母ちゃんが引き戸と洗濯用ふろ水利用システムです。


お風呂7 お風呂6
銀のシャワー&水洗にしました。
タッチ水洗はお値段が高いし、必要に感じなかったのでしませんでした。
コストを抑えるため必要ないと思われるものはドンドン省いた形です。
鏡も標準は縦長のものでしたが小さいのに替えて
棚も3個から2個へ、シャワーフックもバー付きだったけどフックだけに
家が断熱効果が高いし全室床暖ですから浴槽の断熱もいりませんでした。


お風呂8
脱衣場には洗濯用の水道ホースが付いていました。
青いホースは「洗濯用ふろ水利用システム」かな。
これで残り湯を洗濯に使う時
いちいちホースを出し入れすることもありません


お風呂9
洗面の水とお湯のホースと排水管です。


お風呂11
リビングの天井を張る準備も着々とすすんでいるようです。


お風呂12
吹き抜けをのぞくと子供部屋の壁ができてる!
って思ったけど二階へ行って見たら板が置いてあるだけでした。


お風呂13
二階も天井の準備がすすんでいます。


お風呂14
ランドリーはベランダ的な感じなんですね。
外壁が貼られていました。



今日は新潟まつりで街は民謡流しで盛り上がってました。
お母ちゃん達はあまり関係なく過ごしてます。
楽しみなのは明後日の花火ですね。
晴れるといいなぁ。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/08/07 23:08 】

設備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
