【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
掃除機購入
掃除機壊れました
電源が入らなくなってしまったのです。

ケーズデンキ、ヤマダデンキ 行ったり来たりして
性能、価格を比べた結果

掃除機
ヤマダデンキで特価だった日立の掃除機を買いました。
フィルターの掃除が楽なこと、よく吸うことが条件だったはずなんだけど
フィルター掃除面倒みたいです
重くて二階へ持っていくのも大変そうですが
掃除機はお父さんの担当なのでよくわかりません
高かったのでしっかり使ってもらいましょう


電気店おまけ-2
デンキやさんで風船とバイザーをもらって大喜びです


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2010/06/27 12:36 】

家具・家電 | コメント(0) | トラックバック(0) |
洗面収納
洗面収納が届きました。

楽天で初めて買い物をしました。
近くの老舗家具屋で見たものをネットで購入。
送料入れても1万円弱安くなりました

IMG_2658_convert_20091029225617.jpg
左側のチェストには下着を
一人一段づつ入れます。
上にはタオル類を。
真ん中の空間にはパジャマ(室内着)を置きます。

右側の下はワゴンが入っていて
洗濯物をポイッと入れます。
上にはシャンプー等のストックを。

洗いあがった洗濯物をランドリーへ運ぶ時使う
バスケットを上に置いておくつもりです。


今まで乱雑になっていた洗面脱衣室
すっきりして広くなった感じがします

掃除用具
ちなみに、今まで下着が入っていた収納ボックスは
掃除用具入れで活躍してくれるハズです

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/10/29 20:32 】

家具・家電 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイニングチェア到着
日曜日にダイニングチェアが6脚届きました。
テーブルと一緒に注文していたのですが
椅子だけ納期が3週間遅かったのです。
ちょうどお父ちゃんの両親が来ている時でした。

ダイニングチェア1
テーブルに6脚を収めるためスリムなもの
掃除がしやすいような形のもが条件でした。
お父ちゃんは裏側がとても気になるようでした。

椅子裏
布が張ってあると破けそうで嫌なんだって。
妥協してもらいました

ダイニングチェア3
お義父さんは内側の角がぶつかると危ないって
心配していました。
外側は斜めに削られているので大丈夫です。
でもそんなにぶつけることないと思うけどね

ダイニングチェア2
座り心地はなかなか良いです
普段は3脚しかいらないのですが
人が来た時はみんなでダイニングを囲めます。
ということで普段はカウンターに置いておきましょう。




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/10/21 20:04 】

家具・家電 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テレビ購入
昨日、テレビを決めてきました。

娘が風邪で出掛けられないので
お父ちゃんが一人で行って決めてきました。


シャープAQUOSの46型と20型。

K0000018713.jpg
AQUOS LC-46ES50

20415011004.jpg
AQUOS LC-20E5


ブルーレイも決めてきました。
img_bd-hdw40_on.jpg
AQUOSブルーレイ BD-HDW32


どこで買ったかというと○マダ電機です。
その場でズバッと現金値引きの電機屋さんと秤にかけて
お得な方で決めました。

お父ちゃんから家にいたお母ちゃんにいちいち電話が来ます。
住所の確認。
値段の確認。
リサイクル料の確認。
ポイント還元率について。
クレジットカードを作らないとポイント2割減だというのです。
カードは入会費年会費ともに無料なので
作っても損はないのですが
お父ちゃんは余計なクレジットカードは作りたくない派なので
嫌そうでした。
なので電話口でお母ちゃんは
「そんな面倒なら○’S電機にすればいいわ」と言いました。
その声が大きかったようで店員さんに丸聞こえ
お父ちゃんはバツが悪かったようです。
結局クレジットカードを作る手続きをして
無事購入してきました。


エコポイントは36000P+7000Pです。
2台とも買い替えなのでもう6000Pですね。
でもリサイクル料金が各3300円くらかかるのでちょっとマイナスかな。
申請は面倒な感じですがお得ですね。
あとエアコンでもGETできそうです





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/09/11 15:27 】

家具・家電 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家具決定!
この週末は家具屋を3軒回りました。


土曜日

1軒目は ○京インテリア。
こちらで、ダイニングテーブルと椅子を見て
店員さんにいろいろ聞いて見積りだしてもらいました。
お父ちゃんのこだわりは無垢のテーブルみたいです。
食器棚もいろいろ聞いてみました。
でもなかなか思った形のものがなくて困りました。

2軒目は ○.H.S
おしゃれで高いイメージがありますが
予算内に納まりそうなテーブルもありました。
この日はイベントをやっていて
娘は金魚すくいやって
壁に絵の具でお絵かきして
手作りのハートのロウソクを作ってもらって
大喜びでした。


日曜日

3軒目は ○下の家具
テレビボードフェアをやっていたのでお得な感じでした。
でも、テーブル担当の店員の態度が悪い。
「○万円くらいで無垢のテーブルがないか」と聞いたら
「そんなのあるわけない。何も知らないど素人め」って態度
とっても嫌な感じでした。
食器棚もしばらく見ていたけど
店員どうしがヘラヘラしゃべっていて誰も来ない。
老舗の大きな家具屋だけど気分が悪かったです。
買ってやるもんか


そして、結局1軒目の ○京インテリアに戻り
ダイニングテーブル、椅子6脚、
テレビボード、ローテーブル、
ベット、マットレス、食器棚
以上をすべて決めてきました。
品物も気に入ったけど
店員さんがとても話しやすくて好感が持てました。
人柄って大事ですね

締めて ○十万円
この日の朝届いたクレジットカードで支払いました。
ポイント還元率のよいクレジットカードを作って
今回の大きな買い物で高ポイントGETする作戦です


家具が決まったので次は家電ですね。
まだまだ高い買い物が続きます

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【 2009/08/26 21:34 】

家具・家電 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
